calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

archives

links

2017.04.21 Friday

アクションマンガ

0

    ・SKIP BEAT! COMMENT

     

    本誌感想 '17年10号 Act.247 SURVIVOR COMBAT

     

    昨日のうちにアップしています。こちらに記事を書く時間がなかったです。すみませーん。

    本誌ネタバレOKな方のみドゾ。

    今回再びノー敦賀ですが、敦賀氏の入る隙が全くないので仕方ないです。キョーコさん超かっこいい!!!

     

    では続きに拍手コメントへのレスです。拍手のみの方もどうもありがとうございます! 

     

     


    2017.03.28 Tuesday

    妄想させていただきました

    0

      ・RAYEARTH

       

      SS「カワイイは罪」

       

      ネタ投下から3日。意外とスラスラと書けるものですね・・・。

      25日夜のラン光同盟の茶会に参加して下さった明莉様のイラストについてお話をしていたのですが、その結果妄想が形になりました!そして明莉様からもイラストの展示の許可をいただきましたー!なんて太っ腹なんだろう(涙)

      ということで、アマアマなお話です。

      今回は珍しく歌タイトルからつけてません。よく「かわいいは罪!」って新垣結衣さんが言われてますよね−。そこからいただいております。

       

      続きに拍手コメントへのレスです!

       

       


      2017.03.18 Saturday

      ちょっと早いのですが

      0

        ・SKIP BEAT! COMMENT

         

        本誌感想'17年8号 Act.246 SURVIVOR COMBAT

         

        ・RAYEARTH

         

        SS「君は少しも悪くない」

         

        今回の花ゆめ本誌は3連休前にフラゲしました。昨日既に書き上がっていたのですが、さすがに早いなーと思ったので、3連休中にアップすればいいかなーなんて思ってたのですが、作業してたら思いの外はかどったので、3連休初日にアップしちゃいました。ネタバレOKな方のみどぞ。今回は敦賀氏出てますよ−!!

        そしてレイアースの方ですが、年末年始に「One Light」を書いて燃え尽きてたのと、一時期「天空戦記シュラト」に気持ちを入れていたので、ラン光に対してあんまり萌えてなかったんですが、ホワイトデーあたりでちょっと復活してきまして、今回第3者目線のラン光というのを書いてみました。多分ラン光では初めてなんじゃないかな。楽しんで書く事ができましたので是非。

        レイアース部屋の画像を東京タワーにしてみました。やっぱりセフィーロへの玄関口って事でしっくりきますね。もうちょい早くこれにすればよかったのかな。

        そろそろサイトのトップページの写真を変えようかな・・・と思うのでありました。

         

        続きに拍手コメへのレスです。拍手のみの方もどうもありがとうございます!

         

         

         

         

         


        2017.02.18 Saturday

        頑張って動かしてます

        0

          SKIP BEAT! COMMENT

           

          本誌感想"17年6号 ACT.245 SURVIVOR COMBAT 

           

          最近本当にサイトが動いてますねえ・・・。一体どうした私vvv

          まああまり出かけないっつーのがあるのかな。外に出るとお金使うしね。これからはいろいろと節約しなくっちゃ。女子大生の親って結構キツイっすよ。

          ということで本誌感想です。いつもよりちょっと早いですが、ネタバレOKな方のみどぞ。

          相変わらずノー敦賀ではあるんですが・・・姿はありませんがほんのちょっとだけ掠ってますよ。

           

          来月40巻が発売されるんですけど、本誌の扉に2月20日発売とか、同時発売の8号にはドラマCDが付録につくとか書いてあって、おいおい1ヶ月間違ってるぞ!!と指摘したいです。でも言った所でもう印刷しちゃってるから遅いよねー。次号でお詫びが載るかもよ。

          でもその40巻につくドラマCDはニマニマできる内容らしいのでちょっとだけ楽しみかな。でもやっぱり映像で見たい・・・。完璧な作画で、というのが条件だが(贅沢vvv)


          2017.02.13 Monday

          1日早いですが

          0

            SKIP BEAT! TEXT

             

            SS「I seek」

             

            いつになくサイトが動いておりますなあ・・・。ということで、1日早いのですが、バレンタイン関連のお話を1つアップさせていただきました。設定が2/13っていうお話なので、今日忘れずに更新できてよかったです。

            まあ甘ったるい(当サイト比)お話です。そして蓮がクオン姿です。蓮がキョーコにだけ身バレしている設定の方が断然書きやすいです。これからそういうお話が多くなるかも。

             

            そして、何年も放置していた不定期アニメ日記というブログが実はあるんですが、それを使って「機動戦士Zガンダム」のレビューもどきを始めました。

            ちょうどBS11でHDリマスター版が放送されておりまして、1話からきっちり捕獲しております。懐かしさもあって、一度がっつりZガンダムを語ってみたかったのです。ヲタになるきっかけの作品でもありますしね。ということで、地味に展開してますので、興味のある方はこのブログの下の方にブログのリンクがありますので、そこからどうぞ。一応ここにも張っておきます。

             

            SanaSEED ANIMATION MONOLOGUE(タイトル変えました)

            http://wotablog.sanaseed.com/

             

            ちゃんと挫折しないで書けたらHPに残すかも。でも50話あるのでどこかで挫折しそうvvv


            2017.02.11 Saturday

            1日遅れましたが

            0

              SKIP BEAT! TEXT

               

              SS「Love Wonderland」

               

              久しぶりに蓮キョSSを書いたような・・・拍手以来かな?

              2月10日は蓮の誕生日。何かやらなくちゃ!という気持ちがたまたまヒマだった仕事中にふつふつと沸いてきまして、思いついたのが、キョーコがヒズリ夫妻と蓮に動画でお誕生日のお祝いをするというものでした。1日遅れてしまったけど、思いついたのが当日なので仕方ないっす。

              いつかは本当に家族になる予定(笑)なので、予行演習って感じで。そんな楽し気な動画を見せられた敦賀さんはきっとめちゃくちゃ寂しかったに違いない・・・。

              ということで、タイトルは嵐さんの曲からとってます。シングルのカップリングですが、確かDIGITALIANツアーで歌ってたはずです。画面の向こうはステキな愛の国そのものじゃないですか(笑)

               

              2/14までにもう一つ、今日書いたお話の続きをアップします。13日設定のお話なので、13日にアップするかも〜。


              2017.02.04 Saturday

              プチシュラトブーム

              0

                ・ANIMATION

                 

                天空戦記シュラトページを一部改稿

                SS「光の射す方へ」をスキビの隠しページからシュラトのページに移動

                 

                今、何故か私の中で「シュラト」が再燃しています。といってもアニメを見直してるとかはないんですけど、自分のSSがほったらかしになっているのに気がついて、手直しをしていくうちにどんどん嵌まっていっただけです。

                スキビと無理矢理関連づけていたのですが、それもやめにして正しい居場所に移してあげた次第です。

                天空戦記シュラト、放送が終わってもう28年ですよ・・・。平成元年ですからね。いやー私も年を取るわけです。でもお話の流れとか気になったお話とかはいろいろと記憶してるからよっぽど好きだったんだな〜と自分でも感心しております。

                「シュラト」に興味のある人は今はほぼいない(全くとは言わない)とは思いますが、ちょっとでも興味を持ってくれたらシュラトファンとしてはとてもうれしいです。

                 

                続きに拍手コメントへのレスです。

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 


                2017.01.22 Sunday

                ひとまず完成

                0

                  SKIP BEAT! DICTIONARY

                   

                  スキビ辞典の加筆・修正(ら・わ行)

                   

                  昨日できなかったスキビ辞典のら・わ行を更新。わ行は1項目しかありませんが、他にあったら教えてほしいです・・・!

                  昨日からですけど、昔勢いで作っていたまんまの文章とか、辞書っぽい表記じゃないものについては削除したり修正を加えたりしてます。量が膨大なので、全部やったわけではないのですが、同じ項目の中に重複しているような内容とかも結構あったりして、そういうのを見つけるのが楽しいんだけど・・・やっぱり肩が凝ります。

                  これからは新しい言葉なり情報なり出てきた時は随時更新を心がけていきたいと思います。

                  ひとまず区切りをつけますが、気になったらまた修正とかするかもね。


                  2017.01.22 Sunday

                  ついに更新

                  0

                    SKIP BEAT! COMMENT

                     

                    本誌感想'17年4号 ACT.244 不死の怪物(アンテッドモンスター)

                     

                    SKIP BEAT! DICTIONARY

                     

                    大幅加筆・追加・修正(あ〜や行)

                     

                    疲れた・・・。一気にやったらいけない事を身をもって知りました。

                    まずは感想文です。ネタバレOKな方のみドゾ。

                    今回もやっぱりノー敦賀です。キョーコは頑張ってるのに信念や主義に振り回されています。頑張れ〜。

                    そして更新すると言っておいて1年以上放置していたスキビ辞典をついにいじりました。たくさん加えたりしたのですが、やっぱりまだまだ追いつかない。更新していけばしていくほど書きたい内容が増えていきますね。やっぱり登場人物が多くなってきているから(消えていく人も多いのですが)それに付随する用語も把握したいし・・・うーん本当にキリがないです。

                    でもとりあえず「や行」までは更新しました。ら、わ行は明日以降更新します。スキビ辞典を作って10年以上経ちますが、初めて「わ」がつくワードが出てきました。久しぶりにフレームページを作るので緊張するわ・・・。

                     ということで、辞典はなるべくちょこちょこ更新するのが一番だというのがよくわかりました。肩凝ったー!!

                     

                    続きに拍手コメントへのレスです。


                    2017.01.05 Thursday

                    新年早々やっちまった

                    0

                      ・RAYEARTH

                       

                      パラレル「One Light」

                       

                      新年あけましておめでとうございます。

                      今年もどうぞSanaSEEDをよろしくお願いいたします。

                       

                      で、新年一発目の更新はレイアースです。しかもアルスラーン戦記のパロディです。ダリューン×アルスラーンのカップリング(私はBLはダメなのですがダリュアルだけは何故か許せる)をランティスと光に当てはめてみました。

                      アニメを見ていた時に思いついて妄想したお話が全部で6つです。最低5つ書けたらアップしようと思ったら6つも出来ました!

                      いろんな設定を作ってはいたのですが、ラン光メインにすると全然活かせないという事がわかりました。どんだけ脳みそがラン光なんだよ・・・。

                      フェリオ、海ちゃん、風ちゃん、ラファーガも一応設定はあったのですが、膨らませられないし、ザガートも設定は書いたけど実際には出てこないし(笑)、がっつりアル戦を書くわけではないのでまあいいや、ということでさっくり出番をなくしました。お許しを。

                      あくまでも「パロディ」なので真剣なダメ出しはノーサンキューですよ!!!

                       

                      で、2017年になりましたが、2016年の始めに「スキビ辞典を更新したい」と言ってたような記憶がありますが、残念ながら叶わず。エクセルに書き出してはいるのですが、そこで終わっております(ひでえ)。

                      新シリーズになって新キャラもいますし、本当に春には更新したいなあ。ががががんばります(汗)

                       


                      | 1/57PAGES | >>